スポンサーサイト


「なんだこれ…デスノート?」

6月から奇妙な仲間達と小説書きます。なので(なにが?)短編小説書きます(関連性あるのか?)






「デスノート…だと?」

「なんだこれ…デスノート?」

ぺらぺら

「…英語は全然わかりません」







「というわけで、NとM」

「なにがというわけですか?」

「どうしたんだいMZD?」

「Lが死んだ」

「…Lが…ローズマリーが!?」

「恐らく…キラに殺された」

「で…Lの後継者である我々に捜査を引き継げと?」

「うん、よろしく」

「軽いな…まあいい。私とニャミでキラを裁く!!」

「ではまずLが残した資料から探りますか」

「ところでローズマリーはLじゃなくれRじゃないかという突っ込み誰もしないの?」






「…」

「…」

「…あいつがキラ…だよな…」

「恐らくそうでしょう」

「…」

かりかり

「あ、ノートに何か書いている…」

「う!!」

「あ、死んだ」

「…確定、でしょうか?」

「…ノートに名前を書くだけで…人を殺せる?」

「恐らくそうでしょう」

「なら名前を知らない私達なら殺されないか」

「そうとは限りません。なら何故Lは殺されたのか?それに今殺した人間の名前を知っていたのでしょうか?」

「…確かに。Lもここまでわかっていたのに殺された」

「というか誰でもわかるでしょ。殺された人間全員otome-chanをナンパした人なんですから」

「俺の女に近づく奴は殺す…」

「…ある意味、アホだ…」

「というか正真正銘のアホです」

「キラのKはKAKERU-kunのKだったのか…」

「それだけの理由で作者は彼を選んだのでしょうね」

「で、逮捕できないの?」

「メンドーだからミミ逮捕してきて」

「ちょ、いきなりテキトーになるな作者!!」

いいからさっさ逮捕しに行け

「はいはい…」

てくてく

「ん、誰?」

「はい、これ貰うよ」

「え、ちょ!!」

「KAKERU-kun…いや、キラ。逮捕する」

「何故バレタ!?」

「誰でもわかるわ、アホ!!」

「う!?」

「う!?」

どさどさ

「なに!?」

めらめら

「KAKERU-kunとミミが死んで…ノートが燃えた?」






「なんやかんやであなたが黒幕だったのですか」

「そうよ…それより作者、テキトーすぎでしょ」

それが僕であります!!

「…」

そ、そんな目で見るな(涙)

「やられましたよ…心臓麻痺以外でも殺せるとは…」

「KAKERU-kunはいずれ殺すつもりだったけど、思ったよりも役に立ってくれたわ」

「しかし何故そんなことを?桔梗さん」

「ふ…私が今まで殺した人達を調べたらわかるでしょ?」

「…あなたが殺した人達はいずれもラブラブカップルばかりでした」

「それ死語じゃない?」

「突っ込みは作者にしてください」

無視

「…話進めましょうか」

「そうですね」

「えーっと…そうよ。幸せそうにしている人間が許せなかった。ただそれだけよ」

「単純明快で愚かな考えですね」

「なんとでも言ってくれて結構よ。あの人のいない世界なんてどうでもいいわ」

「…それももう終わりです。キラ…あなたを逮捕します」

「ふ…無駄よ。全ては私の思い通りに動いている」

「なに?」

「これを見なさい」

「それは…デスノート?…そ、その名前は…」

「ふふふ…」

「キラ…あなた、死ぬつもりですか」

「おしゃべりな死神が私の寿命について教えてくれた。今死んでも寿命で死んでも大して変わらない。だから私はキラになることを決めたの」

「そういえばキラのKは桔梗のKだったのですね」

「唐突ないけどそうね」

「…全ての原因は死神、ですか…」

「どうも、死神役のポエットです(笑)」

「死神ポエットかよ!!1260度違うキャラじゃん!!」

「回しすぎ。まあそこは作者のテキトーさということで」

「全く…あなたのおかげで人間界は大変なことになったのですよ?」

「てへ、ごめんね(はあと)」

「軽!!」

おしまい

「これで終わりかよ!!」

それでは、また(笑)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

零

Author:零
読み方:「ぜろ」

リンクはご自由にどうぞ。コメントとかで残していただいたら遊びにいくかもしれません。(ただし、アダルト関係などは除く)

コメントはできるだけ返事するよう努力します。コメント返信はコメントのあった場所にします。

荒らしや宣伝行為などは遠慮なく削除いたしますのでご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

世界次元管理日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

