スポンサーサイト


「袖」 中編

略(笑)

後編と見せかけて中編です。





「袖 中編」

少女の肌…そこに焼印があった。

男「…お前…」

少女「…」

男「…戦犯者、か…」

少女「…」






今から10年前…この国では戦争が起きた。

原因は王の愚かな欲望のための侵略であった。

しかし、それは脆くも崩された…大敗であった。

そしてその責任は当然王にあるはずであった。

だが王は逃げた。

責任はほかの人間に擦り付けられた。

その中に貴族階級の者達もいた。

その国のシステムを疑問視する者…王を快く思っていない者…そういう一族は都合良く罪を擦り付けられ、消された。






少女「私の父も母も…そうやって、殺されました」

男「…」

少女「でも両親の努力あって、私は生き延び地位も無事でした」

男「…」

少女「…だけど…毎日…つらいです。大好きな父も母も…いない世の中なんて…嫌です…」

男「…」

少女「こんなことなら…私も一緒にあの時にと…思ってしまうくらい…」

男「…そんなもんだよ」

少女「男さん…?」

男「親ってのはわがまま野郎なんだよ。残されていく者のことを考えず…ただ子を生かすことを第一に考える」

少女「…」

男「これは親のエゴだ。だがそれでも…親は子に生きていて欲しいと願う」

少女「…男さん…」

男「だから…お前は親のわがままを聞いてやってくれ」

少女「…はい…」






執事「男様」

男「ん、羊」

執事「メー」

男「…あんた意外とお茶目だな」

執事「お嬢様から聞いたようですな」

男「顔付き変わらないから余計恐いな…それはともかく、聞いた。俺を匿う理由もなんとなくわかった」

執事「今のままではお嬢様は幸せになりません…方法は二つ。この国を捨てるか、変えるか」

男「前者はあいつに却下されたんだろ」

執事「…はい。残るはこの国を変えること。ですが我々では何もできません」

男「…だからといって俺にもどうすることはできない」

執事「いえ…あなたなら…きっと…」

男「…買いかぶりすぎだ…」

執事「どうかお願いです…お嬢様の、支えになってあげてください」

男「…俺に…何ができるというんだ…」

執事「お嬢様を…宜しくお願いします」

男「…勝手なことばかり言うな…」







男「…」

少女「…行ってしまうのですね」

男「ああ…手下共の様子も気になるしな…」

少女「…さみしく…なります…」

男「…」

少女「…男さん…」

男「…なんだ?」

少女「…」

男「…」

少女「…」

男「…」

少女「…いえ…お元気で…」

男「…」

執事「…」

男「…」

執事「…」

男「…じゃあな…」






男「…」

?「逃げるのか…また…」

男「…お前は…」

将軍「過去からも逃げ、現在からも逃げ…そして、未来からも逃げるのか?」

男「お前…」

将軍「やりあう気はない。どうせお前は勝てない…お前が1番わかっているはずだ」

男「…」

将軍「近く、ある作戦が実行される。奴隷達に大きな苦しみがまた課されるだろう」

男「…俺に、何をしろと…」

将軍「下手をすればあの子も巻き込まれるな」

男「…」

将軍「それでも、何もしないのか?」

男「…俺は無力なんだ。何をしても…無駄だ…」

将軍「…そうか…」

男「…」







男「…」

奴隷A「もう…こんな生活嫌だよ…」

奴隷B「だからって、俺達に何ができる?無力なんだよ…俺達は…」

奴隷C「アニキだって何もできなかったんだ…俺達が何かできるはずがない…」

男「…くそ…」

奴隷D「あ、アニキ…」

男「…なんだ?」

奴隷E「手紙が…アニキに渡してくれって…」

男「…手紙だ?」

がさごそ

男「…こ、これは…」

続く

…テキトーすぐる(汗)

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

零

Author:零
読み方:「ぜろ」

リンクはご自由にどうぞ。コメントとかで残していただいたら遊びにいくかもしれません。(ただし、アダルト関係などは除く)

コメントはできるだけ返事するよう努力します。コメント返信はコメントのあった場所にします。

荒らしや宣伝行為などは遠慮なく削除いたしますのでご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

世界次元管理日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

