スポンサーサイト


儚き道

…これで終結。

誤字脱字オール無視(笑)

一話目

二話目

三話目





「魔王~その後4」

国民A「ううう…」

国民B「うおおおーん!!」

国全体が悲しみに満ちていた。

今日は国の、世界の英雄…マコの葬儀日であった。

国民C「マコ様ー!!」

国民D「どうして、こんなことに…」

国民E「まだ20歳にもなってなかったのに…うう…」

隊長「…」

マコの葬儀には国民が大勢つめかけ、嘆いでいた。

国民F「世界を救った勇者様なのに…」

国民G「あの悪魔の呪いなのか…?」

隊長「…」

国民H「くそ…あいつさえ…優さえいなければ、きっとマコ様は…」

隊長「いい加減にしろ!!!」



国民達「…」

隊長の一声で、一瞬にして静寂になった。

隊長「お前達…優殿が一体何をした?お前達を傷つけたか?彼のほうから危害を加えたことがあったか?」

国民I「…そ、それは…」

隊長「優殿はこの世を救った勇者であるはずだ。それが何故反逆者のような扱いを受ける?」

ざわ…ざわ…

隊長「あの時のことも…彼は何もしていなかった。ただ…強すぎるという理由だけで国を追われた」

国民J「うう…」

隊長「…マコ様は…優殿を倒さなければならないことに苦しんでおられた。役目を終えても後悔をしていた」

ざわ…ざわ…

隊長「だが、国に戻ると…マコ様は英雄扱い、優殿は悪魔の如く扱われた。そのとこがマコ様をますます苦しめたのだ」

国民K「そ、そんな…」

隊長「お前達にわかるか…?自分の愛する者を、自らの手で裁かなければならない苦しみが…」

ざわ…ざわ…

隊長「それからは…もう、マコ様は生きることを拒否した。生きる力を無くした。日に日にやせ衰えていった…」

国民L「うう…」

隊長「マコ様は最後まで言っていた…『優は、皆が思っているような人ではない。信じてあげて』と…」

国民M「…」

隊長「マコ様を…勇者が死んだのはほかでもない…俺達が殺したんだ!!!」

国民N「マコ様…うわああああーーー!!!」






全ては遅すぎた

もう全てを失った

人はどうして愚かなのだろう

人はどうして過ちを繰り返すのだろう

人はどうして失ってその大切さに気付くのだろう






…オチなしorz

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感動しました・・・!!!!

そうですよね、失ってから気付くものなんですよね・・・!!!
目じりが熱いですー!

最終話からもう一度1話を読むとなんだかすっごい悲しくなります・・・!

ちくしょう零様泣かせ上手!!!

コメント返信

美柑様
ですよね…失ってからもっとこうしていたら…と思うこと多いですよね。
リピートとは…ありがとうございます。私感激です!!
美柑泣かせの零と呼んでください(笑)
プロフィール

零

Author:零
読み方:「ぜろ」

リンクはご自由にどうぞ。コメントとかで残していただいたら遊びにいくかもしれません。(ただし、アダルト関係などは除く)

コメントはできるだけ返事するよう努力します。コメント返信はコメントのあった場所にします。

荒らしや宣伝行為などは遠慮なく削除いたしますのでご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

世界次元管理日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

