スポンサーサイト


絶望の決別

一話目

二話目





「魔王~その後3」

マコ「うう…」

優「どうした…?そんなものなのか…?」

マコ(…どうして…こんなことになってしまったのだろう…)






隊長「マコ様…準備が整いました…」

マコ「…」

隊長「…まだ、悩んでますか?」

マコ「…優は…本心からそんなことは、望んでいない…」

隊長「…」

兵士A「世界を救った勇者かもしれないが、今じゃ立派な反逆者だな」

隊長「…黙れ…」

兵士A「ひ…し、失礼しました…」

マコ「…」

隊長「マコ様、私も優様はそんなことを願ってはいないと思います。だからこそ…」

マコ「うん…だからこそ、優を止めなければならない…3年前の過ちを繰り返してはいけない…」

隊長「…覚悟は、よろしいですね?」

マコ「ええ…行きましょう、優の元へ」







兵士A「うわあああ!!」

兵士B「ぎゃあああ!!」

優「ふ…脆いね…」

マコ「優…」

優「マコ…大きくなったね…3年ぶりかな…」

マコ「私は…」

優「マコも立派な大人になったね」

マコ「私は…優、あなたを止める」

優「ふ…僕が一体何をしようとしているのかわかっているのかな?」

マコ「ええ…あなたはその古代兵器を使って世界を破壊しようとしている」

優「…それは違うね…僕は、世界を浄化するのさ」

マコ「違う…人間を消すことは浄化じゃない…」

優「ふふ…君も見たはずだ…人間の本心を…」

マコ「…」

優「さんざん僕等をかばっておきながら…最後は金であっさりと僕等を売った…所詮、人間なんてそんなものさ…」

マコ「…違う…」

優「違わない。そんなこと何度も経験してきたはずだ…君は…」

マコ「…確かに人間は臆病だ。だけどそれが人間の全てじゃない。あの時だって…私の友達は…最後まで、私達を庇ってくれた…」

優「…そうだったね…だけど、その後どうなった?」

マコ「…死んだ」

優「そう。裏切り者のレッテルを貼られてあっさり殺された。所詮そんなものなんだよ…正しくても弱ければ意味がない」

マコ「違う…違う違う違う!!」

優「…」

マコ「確かに…力なき正義は無力…だけど、だからこそ強くなれる、だから抗う!!」

優「…ふふ…マコ、君は僕には今迄一度も勝った事がなかったね…」

ブン

隊長「ぐおっ!?」

マコ「隊長!!」

優「…これで、マコ一人だ…」

マコ「…」

優「それでも…僕に勝てるとでも?」

マコ「…私は…あなたを止める!!」

優「面白い…かかって来い!!」







マコ「く…」

優「…本当に、強くなったな…マコ…」

マコ「…気付かない?」

優「…?」

マコ「私は確かに強くなった…だけど、それ以上に…あなたが弱くなった…」

優「…僕が?何を言っているんだ?」

マコ「昔のあなたは…自分の剣で、自分の力で戦った。でも今は…古代兵器の力に頼って戦っている…それは…本当の強さじゃない」

優「…ふふ…面白いことを言う…」

マコ「…」

優「だけど、その本当の強さじゃないものの力がもうすぐ発動する。止められるかな?」

マコ「何度でもいう…たとえ無力でも、最後まであきらめない!!」

優「なら…ここで倒れろ!!」

マコ「はあああああ!!!」

ザク

優「…」

マコ「…優…?」

優「…ふふ…」

どさ

マコ「優…どうして…あなた、今…わざと…」

優「…本当は…わかっていたさ…僕のやってることの愚かしさを…」

マコ「…なら…どうして…」

優「全て…遅かった…その時にはすでに僕は世界の敵だった…そんな状態で過ちに気付いたと言っても…皆、信じてくれない…」

マコ「そんなことない!!事情を話せば皆きっと…」

優「確かに…でも、それには大きな時間がかかる。その間に…僕を庇ってくれる皆が傷つく…そんなのは…耐えられない…」

マコ「優…」

優「何より…君が迫害される可能性は避けられなかった…それだけは…君だけは、傷つけたくなかった」

マコ「優…優…」

優「僕は…最後の最後で…人を信じることができなかった…けど…」

マコ「優…」

優「マコ…君は…人を、嫌いにならないでくれ…信じてやってくれ…」

マコ「…優…私、信じるよ…人を…皆を…ずっと…」

優「…そう、か…よか…た…」

マコ「…優…?」

優「…」

マコ「…優…優!?」

優「…」

マコ「そ…そんな…うわああああああ!!!」



マコ「私は…一体なんのために…」



隊長の出番少なかったorz
まだ続く

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

零

Author:零
読み方:「ぜろ」

リンクはご自由にどうぞ。コメントとかで残していただいたら遊びにいくかもしれません。(ただし、アダルト関係などは除く)

コメントはできるだけ返事するよう努力します。コメント返信はコメントのあった場所にします。

荒らしや宣伝行為などは遠慮なく削除いたしますのでご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

世界次元管理日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

