スポンサーサイト


日清魔王…

何かシリーズもの書きたいのですが気力が…orz






「魔王~その後」

魔物「ついに見つけたぞ、勇者!!」

勇者「ん…子供の魔物?」

魔物「子供言うな!!僕は魔王の子供だ!!」

勇者「いや、自分で子供言ってるじゃん」

魔王の子供「う、五月蝿い!!僕は…えっと今14だから…今年で15だ!!」

勇者「いや、15はまだ子供だろ、魔王の息子さん」

魔王の息子「子供じゃない!!それに僕は女だ!!」

勇者「あ、女の子だったんだ…失礼しました」

魔王の娘「いちいち名前変えるな作者!!とにかく…父上の仇だ!!」

勇者「はい、どうぞ」

魔王の娘「は…?お、お前何やっているんだ?」

勇者「いや、君僕を殺しに来たんでしょ?…じゃあどうぞ」

魔王の娘「…ば、馬鹿じゃねえの!?お前殺されるんだぞ!!死ぬんだぞ!?」

勇者「構わないよ。それにこれで復讐の連鎖は断ち切れる」

魔王の娘「…お、お前頭おかしい!!どっかいけ!!」

勇者「あ、ちょっと待って…」






魔王の娘「はあ、はあ、はあ…なんだよ…あんなのが父上の仇かよ…」

悪者A「ん、ガキがこんなところで何してる?」

魔王の娘「なんだお前達…邪魔、消えろ」

悪者B「ああ?礼儀がなってないガキだな」

魔王の娘「その顔で言うか、この屑共が」

悪者C「…どうやら躾が必要なようだな…」

勇者「はいはい、どの辺で勘弁してやってくれないかな?」

悪者A「あん?なんだお前…」

悪者B「お、おい…こいつ…勇者だ!!」

悪者C「ほ、本当だ…ひい、殺される!!助けてくれー!!」

魔王の娘「…」

勇者「やれやれ…大丈夫だったかい?」

魔王の娘「べ、別に助けてくれとは言ってない…まあ、礼は言う…あ、ありがとう…」

勇者「くす」

魔王の娘「あ、笑ったな!?子供と思って馬鹿にしたな!!」

勇者「いや、そんなことないよ」

魔王の娘「ふん!!…てか僕はお前の命狙っているんだぞ?」

勇者「あ、仇討ちする!?」

魔王の娘「…調子が狂うな…くそ、今のままじゃ殺す気にならん!!」

勇者「そっか」

魔王の娘「いいか!!僕は仇討ちするけどその時はお前も本気で戦え!!じゃないとやり直しだ!!」

勇者「…くす」

魔王の娘「ああ、また笑った!!」






勇者「ところで君、名前は?」

魔王の娘「名前?…そんなもの、ない」

勇者「そうなの?うーん…呼ぶときに困るかな…」

魔王の娘「てか、慣れ慣れしいだろ!!僕はお前の命狙っているんだぞ!!」

勇者「そうだなー…何か良い名前…うーん…」

魔王の娘「って、無視するな!!」

勇者「うーん…魔王の子供だから…マコって名前はどうかな?」

マコ「…」

勇者「…」

マコ「…」

勇者「…やっぱり、安直すぎた?」

マコ「…ふ、ふん…そう呼びたければそう呼ぶがいい」

勇者「そっか…実は嬉しい?マコちゃん」

マコ「う、煩い!!慣れ慣れしく呼ぶな!!」

勇者「はっはっは…」

マコ「笑うな!!…ところで、あんたの名は?」

勇者「僕?…実は僕も名前ないんだ」

マコ「はあ?人間に名前がないなんて普通ないだろ」

勇者「でも本当にないんだ」

マコ「しょうがないな。特別に僕が付けてやろう」

勇者「ありがたき幸せです」

マコ「お前は勇者だから…じゃあ者だ!!」

者「ええ!?そっち拾った!?」

マコ「ふ…冗談だ、お前は今日から勇…いや、優だ!!」

優「わーい、ありがとう…ところでマコちゃん、笑うとかわいいね」

マコ「な…」

優「あははは」

マコ「か…からかうな!!!」






マコ「なあ優」

優「ん、何だい?」

マコ「なんで人間共はお前を見て逃げる?魔王を倒した英雄だろ?」

優「あっははは…今はただの賞金首だよ」

マコ「…はあ?お前何したんだよ?」

優「…んー、話せば長くなるけど…」







王様「勇者よ、よくぞ魔王を倒した!!」

優「ありがとうございます」

王様「さあ、今日は無礼講だ!!食え、飲め!!」

優「王様、はしゃぎすぎですよ」






王様「どうだ勇者よ、美味いだろう?」

優「ええ、どの食べ物も飲み物も、素晴らしいですよ」

王様「そうじゃろそうじゃろ、美味いじゃろ…目が回るほどにな…」

優「…う…?」

王様「ほっほ…効いてきたか…」

優「こ、これは…毒…?王様…何故…」

王様「お主は魔王に倒され、わしが敵討ちをした。そしてわしがこの世に英雄になる…そういうシナリオじゃ」

優「…な…なんと愚かな…」

王様「くくく…さあ、お前達…始末しろ」

兵「は」

優「…もはや…容赦はしない…」

王様「…ん…?」






優「…それで、その国を壊滅させちゃって、あっという間に噂は広まっちゃったよ」

マコ「…許せないな、その王様…」

優「あはは、そうだね」

マコ「笑い事じゃないだろ!!お前にぬのぎれ着せやがって!!」

優「…ぬのぎれ?」

マコ「そう、ぬのぎれだ…無実の罪を被せるとかいう意味の!!」

優「…それは濡れ衣だよ」

マコ「…」

優「…」

マコ「…」

優「…」

マコ「…」

優「…あはははは…」

マコ「わ、笑うな!!ちょっと間違えただけだ!!」

優「あはははは…」

マコ「く、くそう…怒って損した…」

優「あはは…ありがとう、マコ」

マコ「へ?あ、う…べ、別にお礼を言われることなんてやってないだろ…」

優「…ふふ…」

マコ「しかし…それでもお前は人間共の味方をするのか?」

優「うん。やっぱり人間が好きだから」

マコ「…お前は…馬鹿だ…」

優「…うん、そうだろうね」






マコ「…」

魔物「何をやっているのですか…」

マコ「あ…」

魔物「今なら勇者も油断している…殺す絶好のチャンスではないですか…」

マコ「…」

魔物「父上の仇を…無念を晴らす時ですよ…」

マコ「…父上は…」

魔物「…」

マコ「…本当にこんなことを、望んでいるのかな…」

魔物「…どうなされたのですか…それでも魔王の娘ですか…」

マコ「…お願い、今は放っておいて…」

魔物「…」

マコ「…」






魔物「…ち、ガキが…役に立たない…」

「迷いが生じているようだねー」

魔物「ああ…全く、あいつが勇者を殺せば、俺が世界を支配してやるのに…」

「そんなこと考えていたんだー、それでマコは?」

魔物「あのガキか?はっ、あんな役立たずはさっさと殺す…って、誰だ!?」

優「気付くの遅いね…それじゃ大した使い手じゃなさそうだな…」

魔物「…ひ、ゆ、ゆ…」

優「人間にも、魔物にも…愚か者はいるということか…」

魔物「…ひ…」

優「魔王は立派だった。人間と魔物…両方の未来も案じていた。そのために自分が悪役になること…犠牲になることに躊躇いはなかった…近い将来、人間と魔物の共存は実現するだろうね」

魔物「…や、やめ…」

優「でも、お前のような愚者は…裁く」

魔物「うぎゃあああああーーー!!!」






マコ「…」

優「…ん?」

マコ「あ…ど、どこ行ってたんだ?」

優「いや」、ちょっとね

マコ「…全く…突然いなくなるなよ…」

優「あはは、心配してくれたんだ」

マコ「ば…ち、違う!!仇が逃げたかもしれないと思っただけだ!!」

優「ふふ…」

マコ「いいか、お前は父上の仇だ!!いつかその首を狙ってやるから、覚悟しろよ!!」

優「はいはい、一生覚悟しておくよ」





おしまい。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

零

Author:零
読み方:「ぜろ」

リンクはご自由にどうぞ。コメントとかで残していただいたら遊びにいくかもしれません。(ただし、アダルト関係などは除く)

コメントはできるだけ返事するよう努力します。コメント返信はコメントのあった場所にします。

荒らしや宣伝行為などは遠慮なく削除いたしますのでご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

世界次元管理日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

