スポンサーサイト


「闇と光」 座談会

「闇と光」の座談会です。誕生秘話とか色々あるかもです(笑)
「こんにちわ!!ナティアです!!」

「うるさいぞ、馬鹿弟子」

「あまり目立たなかったハウトです」

「…私のほうが出番なかったような…」

「ついに終わりましたね、闇と光」

「そうだな」

「ではこれの誕生秘話ですが…」

「あるのか?馬鹿弟子」

「…えっと…ないですね…」

「うーんと、これは元々昔作者が作ったゲームをそのまま小説化しようとしたんだけど、データ自体はもうなかったし全部やろうとすると本来の10倍は長くなるということで省略てかほとんど違うお話になってる」

「…本当はラルは魔王の息子という設定だったし」

「そもそも初めはハウトもアズリアもタータもさらにカインもいなかったのだ」

「わ、私の出番が…」

「本編で一杯出てるからいいじゃないか。ラルも。俺等なんてエピソードに名前しか出てないし」

「えっと…それで、元々はもっと短い予定だったけど、気まぐれで私達が増えて、さらにタータも登場しました」

「最初タータの名前なんてなくて単に「騎士団長」のはずだったんだ。第二章は本当は王子様から依頼がある予定だった」

「さらにナティアが暴走する時のメインは私とハウトの予定…だった…」

「…タータに…出番取られた」

「それから本当はカインとサキは生き残るはずだったのだがなんだかんだで死んだ。さらに最後に魔王が登場したのはその場の思いつきだ。本当はサキと戦って終わるはずだった」

「こら、ラル!でしゃばるな!!」

「わ、私も…」

「ちなみに、エピローグ…とある小説を参考にして作った」

「えーっと…これぐらいかな?」

「本来キャラネームは全然違った」

「あ、そうそう。本来の名前が別の小説家さんと名前被ってたから「じゃあもう全員1からやり直すぜ」というわけわからん思考から俺達が生まれたんだよな」

「…それから、次回…」

「お、それも宣伝しないとな」

「今度はこれより長い小説を作るそうだ」

「だからラルは出て…」

「タイトルは「我輩は猫ではにゃい!!」です!!!」

「ああ、な、ナティアちゃんまで…」

「我猫は超長編の予定、超スローペースの予定…途中で投げ出す予定」

「お、俺の出番が…って、最後の予定はいかんだろ」

「てかもう挫折した」

「早いな作者!!」

「長編無理orzだって」

「…」

「短編ポップン小説はなかなかの人気だけどな」

「…まだ書く気が?」

「頼まれたら書くだろう。キャラは壊すが」

「作者、その内刺されるぞ…」

「というわけで今度は短編書きまくる予定」

「また投げ出しそうな…」

「さて、最後の締めだ」

「ああ、私達の出番ももう終わりですね…」

「気が向けば…読者の希望があれば、番外編を作るかも」

「…まあ、作者のことだし、期待しないで待っておくか」

「それでは、最後に…」

「皆様」

「最後まで」

「お付き合い」

「ありがとうございました!!!」

皆様、本当にこんな駄目小説にお付き合い頂き、ありがとうございます。

次回はもう少し真面目に書こうと思っています…

途中で(また)投げ出すかもしれませんが…

頑張って、続けようと思います!!!

どうか、次の作品も楽しみに待っていてください!!

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

タータァああ

最後までタータファンの美柑です(笑

裏話色々聞けて嬉しいですー!
ポップン短編もオリジナルも大好きです!!ww

超長編!?(爆
挫折しないで頑張って下さい(笑

それではっ

No title

完結、おめでとうございます。
よかったです!
今から番外編がたのし(殴
次回作もがんばってください!
結構物語って自分の世界のはずなのに自分の思い通りには行きませんよね;

コメント返信

美柑様
タータを生んでよかったと思ってます。本来は…(笑)
超長編…そんな夢も見たことありましたねorz
…ごめんなさい。

銀蛇様
ありがとうございます。番外編…早速か(笑)
そうですよね、本当はこんな話ではなかったはずなのですが…まあ結果オーライということで(笑)
プロフィール

零

Author:零
読み方:「ぜろ」

リンクはご自由にどうぞ。コメントとかで残していただいたら遊びにいくかもしれません。(ただし、アダルト関係などは除く)

コメントはできるだけ返事するよう努力します。コメント返信はコメントのあった場所にします。

荒らしや宣伝行為などは遠慮なく削除いたしますのでご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

世界次元管理日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

