スポンサーサイト


「闇と光」 第六章-2

ハウト VS カイン
「やっぱお前はガキで大馬鹿でシスコンだ」

「…なんだと…」

「自分のやったことを正当化しようとすることがガキなんだよ」

「あんな男、死んで当然だ!!」

「だから殺してもいいってのか?馬鹿キング!!」

「さっきから馬鹿馬鹿と…手前だってさんざん殺してきただろう!!」

「ああ」

「お前が今までやってきたが何なのかわかっているのか!!」

「ただの人殺しだ」

「…!!」

「俺は間違いなく地獄に落ちる。それだけのことをしてきた。だが俺には守るべきものがある。そのために、ここでまた血を流すことに躊躇いはない」

「…く…」

ハウトさんの言葉に、カインさんは明らかに動揺しています。

「…俺にも…譲れないものが…ある!!」

「ふん…拳で語ろうぜ」

「…カイン…」

「うおおおお!!」

「はあああ!!」

恐らく全力あろう二人の一撃が交錯する瞬間

「カイン!!」

アズリアさんの声が響き

「…」

カインさんの剣は折れ、倒れました。





「カイン!!」

アズリアさんがカインさんの下へ駆け寄ります。

「カイン…しっかりして…」

「…馬鹿野郎…何で、敵である俺の名前を呼ぶ」

「カイン…」

「おかげで、気が抜けてしまったじゃねえか…」

「だって…姉弟でしょ…」

「カイン…お前は一体何のために戦っていた?」

師匠が尋ねます。

「…居場所が、欲しかった…」

ハウトさんの問いに、カインさんは答えました。

「あの時は…姉上のそばに、俺の居場所があった。その場所にいるために…姉上を守るために、俺は強くなろうとした。そして…あの男が現れて…俺の居場所はなくなった」

「そんなことない!!私は…カインにもっといて欲しかった!!」

「…俺は…もう何の役に立たない男だった…そんな奴がいても…」

「お前は本当に馬鹿者だな」

師匠が呆れながら言いました。

「全くだ」

ハウトさんも同意しました。

「カイン…私はあなたにそばにいて欲しかった…それは役に立つとかじゃない」

「…」

「カインだからそばにいて欲しかった」

「…あね、うえ…」

「あなたの代わりは…誰にもできないもの」

「…」

アズリアさんの言葉に

「…ははは…」

カインさんは

「…愚かだ…」

涙を流していました。

「本当に、なんてガキだったのだ俺は…自分の居場所はないと勝手に決め付けて…俺の居場所は…すぐそこにあったのではないか…」

「カイン…」

「姉上…俺の手は…汚れてしまっている。それでも…そばにいてもいいのか?」

「私達も汚れている」

師匠は言いました。

「どんなに汚れていても、やり直しのきかない人生なんてないさ」

ハウトさんが答えます。

「そうです!間違えてもそこから学んでまた歩いていけばいいんです!!」

「…カイン…」

アズリアさんはカインさんに手を差し伸べ

「…姉上」

カインさんはその手を



触れることはありませんでした。

続く

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

零

Author:零
読み方:「ぜろ」

リンクはご自由にどうぞ。コメントとかで残していただいたら遊びにいくかもしれません。(ただし、アダルト関係などは除く)

コメントはできるだけ返事するよう努力します。コメント返信はコメントのあった場所にします。

荒らしや宣伝行為などは遠慮なく削除いたしますのでご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

世界次元管理日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

