

「とある冒険記」第1章ー9

…喋ったあああ!!!





「よし…って、油断している場合じゃない!!」

ウェンディは瘴気を斬った喜びもそこそこに、剣を構える。

瘴気を斬ったとはいえ、魔物が残る。

「…おおおおお!!!!!」

その時、竜が大きな雄叫びを上げる。

『…!!』

その雄叫びを聞いたザコ魔物達は、一気に振るいあがり戦意を失いその場から逃げだした。

「…うわー、竜の一声凄いなー…」

ウェンディがそう感嘆の声を上げる。

「それだけ魔物にとって竜は恐ろしい存在なんだ」

アレンはそう言う。

「…お、終わった…ようですね…」

カイトが一件落着したようだと判断し、一気に緊張が解ける。

「わわわ…カイト大丈夫?」

イリヤが慌ててカイトに駆け寄る。

文章からはわからないと思うけど、カイト君この短時間で百匹以上の魔物倒しているからね!!そりゃー疲れるわー

「だ、大丈夫です…ちょっとした反動、です…」

「…まあ、魔物もいなくなったし、ひとまずは安心だから休めば?」

「いや、まだ一匹残ってるよ?」

「まあ、それも心配あるまい」

その場に倒れこむカイト、緊張がすっかり解けたイリヤ、まだ油断してないウェンディ、戦闘体系を解いたアレン。

「安心しろ、お主達に危害は加えない」

…り、竜が喋ったーーー!!!???

「地の文…というか作者が驚くな。そういう設定だろ」

ああ、アレンさんの冷たい突っ込み…

「喋るんだ、竜って喋るんだねーーー!!!」

テンション上がりまくりのイリヤ。

「幼き竜はともかく、竜は皆話せるという噂です。私が出会った竜も皆話してましたね」

「ほう、その方それほど竜と出会っているのか」

滅多に人前に姿を現さない竜…それに何度か出会っているというカイトは珍しいのだろう、竜もちょっと興奮している様子。

「…」

ウェンディは色々驚いて言葉が出ないようだ。

「娘、すまなかったな…もう少しでお主を焼く所だった」

「え…あ、ああ…そんな事もあった…あ、ああ!!カイトありがとう!!おかげで助かったよー」

「いえ」

色々混乱しているウェンディだが、助けられたお礼を言ってカイトは短く返事する。

「記憶はあるのですか?」

あくまで普通に対話するアレン。

「うむ、まさか私が瘴気にやられるとは…不甲斐ない、人間達には多大な迷惑をかけた」

「…い、いえいえお気になさらず…」

「ところで、この瘴気の原因はわかりませんか?」

カイトが竜に尋ねる。

「わからぬ…これ程の瘴気、自然に発生する事はほとんどないが…誰かがやったとすると、一体何者が、何のために…」

「そうですか…」

「…とりあえず、町に戻って報告するか」

「あ、お金お金ー」

アレンがそう言って、がめついイリヤがそう続く。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

零

Author:零
読み方:「ぜろ」

リンクはご自由にどうぞ。コメントとかで残していただいたら遊びにいくかもしれません。(ただし、アダルト関係などは除く)

コメントはできるだけ返事するよう努力します。コメント返信はコメントのあった場所にします。

荒らしや宣伝行為などは遠慮なく削除いたしますのでご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

世界次元管理日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

