

「とある冒険記」第1章ー7

モンスターハウスといえばトルネコの不思議なダンジョン思い出す…やった事ないけど。





「この先が最深部のようですが…」

カイトは神妙な顔でそう言う。

「…」

いつもはおバカなイリヤの顔も険しい。

「これは…」

ウェンディのテンションも下がっている。

「…だが、進まねばならぬ」

皆の心情も察しているアレンは強気に先に進む。

「…こ、これは…」

最深部にたどり着いたアレンは思わず驚きの声を上げる。

そこにいたのは…魔物、魔物…沢山の魔物。

「カイト、あの奥にあるのは…」

ウェンディが指差した先には、異様な黒い何かがあった。

「…間違いない、あれは瘴気です」

「瘴気?まさか、それで魔物が正気を!?」

『…』

カラスでも飛ばそうかな…カーカー…

「…」

「ふふ…イリヤちゃん、面白ーい…」

ウェンディはイリヤをハグしながら乾いた笑いをする。

ちなみにウェンディは百七十センチの女性にしては背が高く、イリヤが並ぶと親子かと思われるかも。顔も胸も全然違うけど。

後、水色の長い髪は後ろで束ねている。なんとなくウェンディって名前は水色の髪というイメージです。

「さっきからメタな台詞を…」

イリヤは自分の台詞の恥ずかしさからか、顔を赤くして震えている。

「作者いつか殺す…」

「これに魔物は引き寄せられたというわけか…あの瘴気を消せば何とかなるはずだが…」

「…簡単ではないですよ」

アレンの言葉に対して、カイトがそう答える。

「あの魔物の数…考えなしに突っ込むと返り討ちに会うのは必須、かと言って地道に倒していっても、あの瘴気に誘われ魔物達はどんどん集まる…」

「瘴気自体は、私が一撃で斬れると思うけど…」

ウェンディが剣を振るい、そう言う。

あ、瘴気は物理攻撃で壊せるって設定で。どういう仕組みとかは考えてないから突っ込まないでね(汗)

「なら、俺達がザコを相手する。ウェンディは瘴気の破壊に専念してくれ…イリヤ、まずは派手に一発お見舞いしてやれ」

「はいよ」

アレンの指示に、イリヤは元気に魔法を唱える。

「くーらーえー…ビックバン!!!」

イリヤが上級爆発魔法を放ち、魔物達が吹っ飛ぶ。

「今だ!!」

「…」

「うん」

相手が体勢を整える前にアレン、カイトが詰め寄り、ウェンディは瘴気に向かって駆ける。

「…」

カイトは小刀を二刀で素早く魔物を切り付ける。

「…」

アレンは刀一本で一匹一匹正確に、確実に斬る。

「えーい、フレイムブレイク!!」

イリヤは魔法で集団を襲う。

「…よし…」

ウェンディはその三人の力により、瘴気へ近づく。

「いける…」

そして瘴気を斬る射程範囲内に入る。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

零

Author:零
読み方:「ぜろ」

リンクはご自由にどうぞ。コメントとかで残していただいたら遊びにいくかもしれません。(ただし、アダルト関係などは除く)

コメントはできるだけ返事するよう努力します。コメント返信はコメントのあった場所にします。

荒らしや宣伝行為などは遠慮なく削除いたしますのでご了承ください。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
リンク
ブロとも一覧

世界次元管理日記
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

